【ツーリングスポット紹介】昔懐かしいお食事処「がっこーにいこう!」

今週のお題「給食」

 

給食といえばソフト麺が一番好きでしたね。

思い出すと食べたくなってきます。

 

給食といえば、静岡県御前崎市にある「がっこーにいこう!」というお店をご存知でしょうか?

 

昔懐かしい給食が食べれるお店なんです。

しかも、店内は学校そのもの。

机、黒板、荷物を置いていた棚、壁に貼られた習字など、学校そのままといってもおかしくないくらいのレベルです。

 

しかも、テーブル席は昔、給食の時間になると机を向い合せ、1つのグループで食べていた時と同じようにレイアウトされているという拘りよう。

 

人気なお店のようで、平日のランチの時間帯に行きましたが、店内は混雑していました。

 

メニューは給食そのまま。

もちろん、私が好きだったソフト麺もあります。

ソフト麺+ミートソース…

そうそう、こんな感じ、2つに割って食べたっけなぁ。と昔を思い出しながら楽しむことが出来ました。

 

オーナーさんはバイク乗りのようで、バイクで来たお客さんはもれなく写真を撮られます。

 

店舗前の駐車場は4台と少ないですが、1度店内にて声をかけていただければ別の駐車場を案内してくれるようです。

 

店舗前の二宮金次郎、校舎を模した店舗、暖かくなってきましたし、ツーリング中のお食事処にでもいかがでしょうか?

 

あ、そうそう、帰りの際にはもれなく「宿題」を渡されますので…。

 

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 御前崎市その他

<