自己紹介

前回は簡単な自己紹介でしたので、ここで改めて自己紹介として、所有バイクの話をしたいと思います。

今のメインマシンはこちら

BMW F800GS

去年の秋までスポーツスターに乗っていました。

夏にキャンプツーリングに行った際に楽しくなってしまいました。

キャリアは自作して荷物を載せていましたが、さらなる積載力と移動時の快適性を求め、アドベンチャー系への乗り換えを考えていた時にこの車両に出会いました。

 

今まで乗ってきた車両のどれとも似つかない独特な乗り味は乗っていてライダーを飽きさせない素晴らしいバイクです。

 

そして、こちら

SUZUKI DJEBEL125

F800GSに乗り、アドベンチャー、ビッグオフが好きになった時、周りの友人2人がオフ車に乗り換え、私も勧誘されました。

さすがにF800GSで一緒に走るのは怖く、手ごろな250㏄クラスのオフロード車を探していた時にこのジェベルに出会いました。

見つけた当初は不動車でしたが、そこから走れるようにし、河川敷、林道を楽しみました。


DJEBEL125 再生物語 #1

動画も作ってみましたので、もしよろしければどうぞ。

ちなみに、125㏄だと分かったのは購入直前でした。

 

しばらくジェベル125で楽しんでいましたが、周りの友人は250㏄

何をするにも派手さがあるんです。

ジャンプ、坂を上る、巻き上げる土、砂…。

 

ミーハーな私はそんな格好良く走る250㏄に憧れ、ジェベル購入数週間後には250㏄オフに乗り換えてしまいました。

KAWASAKI KLX250

悪魔の囁きとも思える友人たちの誘惑により、日に日に250㏄オフが欲しくなり、気が付けばヤフオクをチェックしている自分。

 

たまたま出品されていたこの車両に飛びつき、購入してしまいました。

いろいろとカスタムはされていたものの、ヤフオク出品車両…

手を入れなければならない箇所が何か所かあり、今は少しずつ仕様変更しながら乗っている日々です。

こちらの仕様変更についてはまた後程。

ちなみに、KLX250を購入後、ジェベル125はオフを始めたい友人の元へ行きました。

そんな感じで、現在はF800GSとKLX250の2台体制でバイクライフを楽しんでいます。

ロングツーリングはF800GS、近場、遊びはKLXと上手く使い分けが出来てるのでは?と思いますが、最近はオフが楽しすぎてF800GSに乗る機会があまりありません。

 

2台を大事にするのも大変なんです。

贅沢な悩みですね。

<